OPEN SEMINAR

セミナーの概要

【無料】緊急企画!先の見えない不安が希望の未来に変わる!

 

子育てママ、ワーママの新しい働き方
「リビングから社会や世界と繋がる」働き方講座

 

新型コロナウイルスの影響で、
学校は突然お休み、仕事も自宅待機、外にも出られない。

 

この先どうなってしまうの?と、
先が見えない不安が大きくなる毎日。

 

そんなときだからこそ、
女性、ママたちには笑顔でいて欲しいという願いを込めて

 

講座を緊急企画しました!

 

外的な影響を受けず

 

好きな場所で

好きな時に

自分の強みを活かす

働き方があるんです。

 

この講座では

ワーママから起業して一年で人気講師になった岡野英理さんが

「1年で夢を叶えるための3ステップ
~ワーママから起業1年で人気講師に~」

 

駐在先の見知らぬ海外で100人コミュニティーを作った高島裕子さんが

「選ばれるおうちママ講師へ ~異国でもできた!強みを活かした100人コミュニティの作り方~」

 

そして、私、

時給800円パート主婦から二つの会社を経営し、全国、世界で講座登壇する 齋藤直美が

「パート主婦でもできた!あなたの強みを価値に変える方法」

 

ミニセミナーと

三人の対談として

「普通の私でもできた!好き・強みを仕事にする方法」をお話しします。

 

コロナショックで先行き不透明で

不安を感じるかもしれませんが

もしかしたら私たちの人生、生き方、働き方を

考えるきっかけを神様はくださったのかもしれません。

 

ママ、女性たちが笑顔になって

子どもたち、家族に希望を与える存在でいて欲しい。

この講座があなたの可能性を引き出し、

笑顔で輝くきっかけになる時間になることを願っています。

 

【開催日時】

3月12日10時から12時

ズーム開催(申し込みの方にお知らせします)

無料

*女性の新しい働き方に関心がある女性の方なら

既婚未婚、子どもがいるいないに限らず、ご参加くださいませ。

お申し込みはこちらから↓

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P64563375

 

■プロフィールとメッセージ

□齋藤直美

株式会社ミュゼ 代表取締役、一般社団法人子ども未来がっこう 代表理事

外食チェーン本部人材育成部署にて約8000人の人材育成を手掛ける。
2006年株式会社ミュゼ設立に参画。“月曜日が待ち遠しくなる組織づくり”を
コンセプトに大手から中小企業、自治体まであらゆる業界のリーダー教育、組織活性化に携わる。

全国各地で5万人以上の研修・講演を行い、受講者の98%が「役に立つ・満足」と回答、リピート率も90%以上。6冊のビジネス書を商業出版し、テレビ、雑誌、ラジオ、新聞に人財教育、組織活性化コンサルタントとして出演、取材を受ける。営業ゼロで2年先の仕事のオファーがくる人気講師となり、現在6歳の子どもと夫との時間も楽しみ、仕事もプライベートも充実させている。

2016年 個性教育学で子どもの持って生まれた才能を引き出す「一般社団法人子ども未来がっこう」を設立する。海外での講座開催、また全国、海外から受講生が集まる人気講座を展開。「旅をしながら夢と才能に生きる」ことをモットーに、人の才能、可能性を引き出し、最高の未来の扉を開くサポートをミッションと感じている。

 

【メッセージ】

夢も希望のなく大学卒業後、すぐに結婚し、時給800円のパートをしていた私が

どうして2つの会社を経営し、全国、世界から受講生が集まる

講座を開催できるようになったかというと

一番の理由は自分の強みを知り活かしたこと、

そして、自分の「好き」を価値に変えたことです。

特別なスキルも能力もなかった私でもできたのは

「強み」と「好き」に秘密があります。

これからの時代は

「好き」が仕事になり、そして「強み」を活かし、

もっと自由に働けるようにますますなっていきます。

あなたの働き方、生き方の選択肢を広げる時間になると思います!

 

□岡野英里

人材育成GROW代表  中小企業庁ミラサポ専門家派遣登録専門家

㈳日本コミュニケーション機構上級認定講師 老舗百貨店で17年間勤務。

全館4,000名従業員の接客サービス・おもてなし教育、

ロールプレイングコンテストの企画立案・セミナー講師のほか、

新サービス開発や、リニューアル・広報に従事。 2児出産後は、

仕事と育児の両立のため短時間勤務を取得。

現場アシスタントマネジャーの役職として、

40店舗以上のデパ地下ショップの運営管理のほか

月1万人以上が訪れる人気ショップを運営。

新人・中途社員の教育・育成のほか、年間100名以上の教育面談を実施。

子どもと家族との時間を増やしたいと考え2018年退社。

「おもてなし」を通じて、一人ひとりが活躍できる社会を

をコンセプトに人材育成GROWを設立。

前職で培った「人は宝」の精神のもと、

企業の経営資源である「人」の成長をサポートする意味を込めた「GROW」。

AI化が進む現代だからこそ「人」で差別化し、

「人」で競争優位を勝ち取るお手伝いをするのがミッション。

接客・販売力研修のほか女性キャリア研修など、実績を認められ、

名古屋のほか全国で毎月研修登壇をしている。

現在、仕事の時間は前職時の約3分の1、子供とは週5日ゆっくりと過ごしている。

精神的にも、収入面でも充実しており、理想のワークライフバランスが手に入っている。

「おもてなし」で培った、売り込まない営業力。

「営業0で仕事の依頼が来る」ライフサイクルを生みだしている。

【メッセージ】

新たな働き方をしてみませんか?それって起業?

起業なんてとんでもない!収入が不安、失敗したらどうしよう、

私は何もできない、雇用されていた方が安心…

ほとんどの人がそう思っていませんか?

実は私も、そう信じていました。

コロナウイルスによる不安の中でも、

ブレない思考、減らない収入、子供たちとの充実した毎日、

豊かな未来を想像できる新しい働き方。

正しい道筋、知識、考えがあれば叶います。

10年後、20年後を見据えた女性の働き方、一緒に考えてみませんか?

□高島裕子

わがmamaスクール アドラー心理学×潜在意識でママの自信と未来を育む講座を開催中

子どもが生まれてから3年間で5回の引越しを経験。
見知らぬ土地に行くたびに、講座につながる認知度を確立するのに苦労した。

その経験から、最短で認知度を得る方法として選んだのが【コミュニティ】を活用する事。

上海生活2年半の現在。
100人ほどのママコミュニティを育て、ママが私に戻る時間を提供している。

コミュニティで得た認知度と信頼感で、
今では講座は告知後即満席、3ヶ月先まで予約が埋まる。
また、SNSを活用したグループから日本・ヨーロッパのママたちへの講座開催にも繋げている。

現在は、5歳の娘と
コロナウイルスの影響を受け日本に一時帰国中!
そんな中でもオンライン講座の予約が入り続ける。

「ママの幸せは子どもの自信の土台」
大切な子どもの可能性を伸ばすためには、ママ自身の人生が満たされていることが必要。
ママが自分を満たし、理想の自分への一歩を踏み出すマインド作りをサポートしている。

【メッセージ】
コロナウイルスの影響が日本でも大きくなってきましたね。

でも、どんな環境も状況も【なりたい未来】に関係ない!
できない理由を探すのではなく、
【なりたい未来】のために【今】出来ることを探せば、必ず道は用意されています
この講座が皆様にとって新たな一歩を踏み出すきっかけになれば嬉しいです。

■キャンセルポリシー(有料講座の場合は以下が適応されます。無料の場合はご一報ください)

・講座開催の日の10日前から4日前までの間に

キャンセルの通知があった場合受講料の額の50%の額

・講座開催の日の3日前から講座開始の2日前までの間に

キャンセルの通知があった場合受講料の額の70%の額

・講座開始の1日前以降講座開始までの間にキャンセルの

通知があった場合受講料の額の100%の額

日程 2020年03月12日
セミナー時間 10-12時
受講料 無料
会場 ZOOM開始
公開セミナーへのお申込