NEW TOPICS

リーダー力を格段に上げる!“ほめる、叱る、ねぎらい“メソッドセミナー

2011年8月27日 ウインク愛知にて

リーダー力を格段に上げる!“ほめる、叱る、ねぎらい“メソッドセミナーを開催いたしました。

講師紹介

エチカの鏡、NHK、日本テレビなどメディアで話題、
ほめ方の伝道師 ビィハイブ 代表 谷口祥子

アパレル界のカリスマ講師!涙の感動セミナーで有名、
ねぎらいの伝道師 有限会社ねぎらいカンパニー 代表取締役 兼重日奈子 

企業研修のプロ!1万人以上のリーダーが受講の実力派講師、
叱りの女王 株式会社ミュゼ 代表取締役 齋藤直美

セミナー概要

【第一部】 谷口 祥子 セミナー 「信頼されるリーダーに学ぶ、ほめ方の極意」
       1)ほめることが人の脳や心理状態に与える素晴らしい影響とは?
       2)「この人のためならがんばろう!」と思わせるほめ方とは?
       3)気難しい人もいつの間にか心を開いてくれるほめ方とは?
       4)相手が自発的に問題点を解決するようになるほめ方とは?
       5)どんどん会話が弾み、相手の能力を引き出せるほめ方とは?

【第二部】 齋藤 直美 セミナー 「その気にさせる叱り方」
       1)ホント?ウソ?叱り方の常識
        ・言い訳するのは上司が原因?!
        ・叱るならホルモン屋で叱るといい?!
        ・話下手な人の方が叱り上手?!
        ・叱る前に●●する?!
        ・叱る機会を減らすことができる?!
       2)知らず知らずにやっている!まずい叱り方
       3)叱り方4ステップ

【第三部】 兼重日奈子 セミナー 「あなたの仕事と人生を変える7つのねぎらい」
       1)「ねぎらい」とは?~世界に誇る、日本固有の文化~
       2)まずは、自分を満たすことから始めよう!
       3)あなたの仕事と人生を変える7つのねぎらい

【第四部】 ズバリ!あなたの疑問、お悩みにお答えします!

谷口さんジョイント1てっしージョイント2兼重サンジョイント3ミニミニ

参加された方々の声

・伊藤浩 様
あっという間の半日でした。ほめる、叱る、ねぎらうと違うようで
共通するものを感じました。
職員からのサプライズもあり大変感動し、納得することばかりでした。
職業上、様々な方に会う機会がありますので、今後の仕事に活かしたいです。
家族への言葉でのねぎらいを増やさなければ・・・

・細井信克 様
ほめること、叱ること、ねぎらうこと、それぞれにコツがあり、
気をつける事、気に掛けなければならないこと、してはいけないことがよくわかりました。
また、グループワークを通して、理論だけではなく、実践に触れる事ができました。
明日から役立てて行きたいと思います。

・設楽育子 様
日常(子育て、仕事)とは離れた異世界に入る事ができた貴重な時間でした。
色々な方と出会いお話できたことに感謝です。
日頃叱っても言う事をきいてくれない子供たちの事で悩んでいましたが、
“子供との関係性”をもう一度見直してみようかなと思いました。
もっともっと受け入れて、向き合っていかなければいけないと再確認しました。

・匿名
相手への思いやりが根底にあるんだな、と痛感しました。
自分を認めて、相手も認めていく。
今後の人生、どう生きるか、誰と生きるかを再考するキッカケをいただきました。

by Musee | 2011.08/27 | 新着情報