デキるリーダーがやっている部下を成長させる叱り方 セミナー

褒めるとセットでリーダー、管理職の方に身につけてほしい叱り方

2月3日(水)デキるリーダーがやっている部下を成長させる叱り方 セミナーを開催致しました。
(講師:齋藤直美)

セミナー概要

部下を大きく成長させるには、叱るべき時に叱ることが必要不可欠です。
しかし、多くの方が叱ることへの罪悪感や不安を感じ、
しかることを躊躇してしまうことが多いようです。
このセミナーでは成長させる叱り方を学び、
部下から信頼され、大きく成長させるリーダにあなたを変化
させます。
1. 正論だけでは人は動かない
 1)最もシンプルな部下育成方法
 2)人を動かす3つの要素
 3)行動の原理原則
 4)テクニックを身につける前にすべきこと
2. 叱る土台を作るコミュニケーション
 1)叱る土台を作る究極のコミュニケーション
 2)ほめるバリエーションを増やす
 3)ワンランク上の2つのほめ方
3. 71.4%の上司は叱り方に自信がない!
 1)叱って失敗した経験
 2)叱れない本当の理由
 3)叱ることへの誤解
 4)叱らないデメリット
 5)効果的な叱り方4つのステップ
4. まとめ
 1)気づきとアクションプラン 

参加された方々の感想

・株式会社フォルテ 代表取締役 鈴木浩一朗様
 叱り方の基本ルールを正しく知ることができた。
 叱ることの意味と目的を正しく理解できた。
 とてもわかりやすいし、明日から即実践できる内容がほとんどでした。
 とても良い構成だったと思います。
・医療法人 仁寿会 理事 大村 浩司様
 大きな気付きを得ました!!
 自分が思っていること、考えていること、
 相手が見ていること、感じていることの違いを
 自分が知っておくことが大切、やはり相手を認めること!!
 最高にわかりやすかったです。
・匿名
 叱る土台を作ることをしからなければ伝わらないこと。
 “信頼”をどう築いていくか課題ができました。
 人にすすめたいと思う、わかりやすいセミナーでした。
 短いワークを挟んでもらい、実践的でした。
 これもわかりやすさに通じていると思いました。
・匿名
 “叱る”のイメージを変えることがヒントになること。
 叱るとほめるは同じだと思いました・
 わかりやすく
 企業の中で上司も部下もこの内容を知ったら
 本当ぬ職場内のコミュニケーションがよくなると思いますし、
 みんな成長すると思います。上司の影響力は偉大なので。
 流れるようなスムーズな進行ですばらしかったです。