コミュニケーション検定がミュゼで受講できます!

職場やビジネスシーンのコミュニケーションで68.7%が失敗経験、74.6%が不快を感じた経験がアリ!

あなたのコミュニケーション力はどれくらいですか?

弊社が行った「職場内コミュニケーション調査」によると、
職場やビジネスシーンのコミュニケーションで68.7%が失敗経験、
74.6%が不快を感じた経験があるという結果がでています。

コミュニケーションは目に見えにくいもの。
自分ではコミュニケーション力が高いと思っていても
知らず知らずに、顧客を不快にさせてしまったり、
職場内でミスコミュニケーションが起こり、
機会損失をしてしまっている可能性があると言えます。
言いかえれば、コミュニケーション力を高めることができたら、
顧客との信頼関係構築、職場内の人間関係改善、
業績アップに繋がる可能性があるのです。
まさに、コミュニケーション力は社会で求められる能力なのです。

コミュニケーション検定を受けてコミュニケーション力アップ!

この検定は、厚生労働省の若年者就職基礎能力支援事業(YES-プログラム)において、
就職基礎能力「コミュニケーション能力」の測定試験として認定されている
検定です。
ビジネスコミュニケーションの基本である話す、聴く、電話応対、訪問、
情報共有(ホウレンソウ)、ヒアリング力顧客対応、クレーム対応、
プレゼンテーション、チームコミュニケーションなどが検定項目になっています。
初級、上級とあり、初級は新入社員・若 手社員レベル、上級は中堅社員レベルです。
コミュニケーションの質やレベルは、なかなか計ることはできません。
しかし、検定を受けることで、コミュニケーションを数値化することができ、
質の高いコミュニケーション力を身につけることができる
のです。
*コミュニケーション検定は、ビジネススキルを中心とした
 検定を主催している株式会社サーティファイによる検定です。
 (年間12万人受講、7分野22種の試験を主催) 

対象

こんな企業様に・・・
■職場内のコミュニケーションを活性化したい
■顧客とのコミュニケーション、営業力を高めたい
■指示遂行能力の高い社員を育成したい
■報・連・相の徹底、活性化したい
■新入社員、若手社員のコミュニケーション力を高めたい
学生、社会人の方に・・・
■職場、社会で求められる人財になりたい
■お客様に喜ばれたい
■就職や転職活動を有利に進めたい
■コミュニケーション力を高めたい
■人間関係をよくしたい

対策講座から検定まで弊社で受講可能です

対策講座から検定まで弊社がサポートします。
(会社単位、個人さまでも受講することができます)
対策テキストを使用しての講座ですが、
社会、組織で活かすことができるコミュニケーション力を
演習、ロールプレイを含めながら実践的に学ぶことができます。

費用

【検定料】初級:2500円、上級:4300円(上級のみ面接試験あり)
【テキスト】初級:1400円、上級:1600円(税別)
テキスト初級テキスト上級
*検定料、テキスト料はお1人様の価格です。
*対策講座は別途。

コミュニケーション検定対策講座

一般公開講座は近日開催予定
企業様での受講の場合は、お気軽にご相談下さいませ。
齋藤直美講演会 015
◆お問い合わせ先
 TEL:052-589-6318
 e-mail:gokigen-mail@musee-inc.com